アラフォーから何かやってみる

アラフォーで気力・体力がなくなってきましたが、何か一歩踏み出そうとブログを始めました

断捨離をしてみて

先月のGWあたりから、断捨離を始めました。

断捨離をしてみて変化したことの一つを書きたいと思います。

 

『物欲が減った』

皆さん言う方が多いですよね。

私も感じております。私は形から入るタイプで、「これだ!」と思うと色々買ってしまいます。

例えば私は化粧品全般が好きなのですが、一つでも気に入ったアイテムがあると、スキンケアはラインで買ってしまいます。

そして今まで使っていたものも使い切る前に開封

どんどん増えていきます。

 

しかし、断捨離を始めてから、その物欲が体感70%くらい減りました。

「今度何を買おう」と想像するのが好きだったのですが、「今あるものを使い切ってから」という考えにシフトしました。

そのため、今は開封済のスキンケアを消費しております。

 

今は、コスメデコルテのリフトディメンションと、クリニーク、リサージのスキンメインテナイザーを気分で使い分けています。

他にアルビオンのスキコンとフローラドリップもあります・・・。

「そんなに?」と思う方が大半だと思います。

 

私の場合、スキンケアの効果を感じたい時(リフトディメンション)、肌が敏感に傾いている時(クリニーク)、スキンケアが面倒だと感じる時(リサージ) と使い分けています。スキコンとフローラドリップはプレ化粧水のように使っています。

 

とりあえずこのアイテムたちを使い切ったらどうするか・・・。

もうちょっと考えてみようと思います。