アラフォーから何かやってみる

アラフォーで気力・体力がなくなってきましたが、何か一歩踏み出そうとブログを始めました

朝活

今朝は朝活をしました。

『空気清浄機の掃除』です。

 

私には子どもがおり、アレルギー体質です。

主人も私もアレルギー体質。

中でも花粉症がひどいので、空気清浄機を使用しております。

久々に掃除をしたら、閲覧注意な清浄機の中身でした・・・。

これじゃあ悪化はしても良くはならないと反省。

 

掃除前のフィルターはとてもじゃないけどアップできないので、シャワーで埃を落とした後の写真を撮ってみたのですが、それでも埃が。

ここらへんがズボラ+がさつな性格だなぁと再び反省しました。

 

そしてもう一つ、eメールをひたすら消していく作業・・・。

ちなみに2000件強、溜めておりました。

都度、届いた段階で件名等は見ているので重要なメールはないのですが、メルマガやら転職サイトからの通知やら。

日付も見たら、約2年放置しておりました。

 

捨てるという作業自体苦手ではなく、ずぼらな性格ゆえに放置していたのですが、なるべくすっきりした状態をキープしたいと思っています。