アラフォーから何かやってみる

アラフォーで気力・体力がなくなってきましたが、何か一歩踏み出そうとブログを始めました

ハンモックかアウトドア用ソファか

基本横着者というか、楽な方に流されるので、常にゴロゴロしていたい。

リビングでもゴロゴロしたいのですが、引っ越し当初に使っていたソファは趣味ではなく、また子どもや自分が汚してしまい、数年前に粗大ごみとして出して処分してしまいました。

 

ソファの代わりに今は来客用布団をひいております・・・。

見た目度外視。

気楽に移動出来ていいのですが、これまた数年前に足を骨折をしてからというもの、床に座る、しゃがむ動作がちょっと苦痛になりました。

しかも大規模な断捨離をして、部屋がすっきりしたのですが、反面殺風景に。

 

主人はへたる、メンテナンスた大変という理由でソファ購入に反対なので、代わりに何かいい案がないかと週末考えておりました。

 

ヨギボーも考えたのですが、これまたへたるだろうと思い断念。

今のところ、アウトドアブランドのソファか、自立式のハンモックを考えております。

が、アウトドアブランドのソファはコンパクトなサイズなので子どもしか寝ることができないのと、今のところキャンプの予定はないのでハンモックがいいかなぁ。